あこがれの結婚相談所

今から約2年半~3年前。

慣れない2人目育児に

上の子の赤ちゃんがえり。

タンデム授乳に卒乳の悩み。

気がおかしくなりそうで
初めて
おもいっきり
息子の手を
叩いてしまったあの日。

ヒステリックに怒っては
自己嫌悪になっていた毎日。

自分の気持ち・やりたい事を
無視して
育児ノイローゼだった頃。

ここから抜け出したい・・・

すがるように
いろいろな子育て関係の講座に
参加していました。

そんな時、
全国で講演会や
本を出している産婦人科医の
池川明先生の対話会が
近くで開催されると知り
(しかも子連れ同伴オッケー)

「あの、池川先生に逢える~」
「絶対!!
今の状況から抜け出せる
ヒントがあるはず!」

と思い
参加することにしました。

池川先生の本に
初めて出逢ったのは
結婚相談所や子どもを産むことに
憧れを持っていた独身時代。

「子どもはお母さんを
選んで産まれてくる」

という言葉に衝撃を受けました。

それから何冊か本を
読んでいくうちに
大ファンになって

「いつか、逢えたらいいな~」

と思っていたのが
実現する!!

そう思うと大興奮で
前の日は眠れませんでした。

しかも、
少人数限定のクローズ
イベントだったので

自分の悩みや疑問を直接
池川明先生に
聞けると言う
夢のようなイベントなのです。

もう私・・・。

池川先生を見ただけで
涙が出てきて
自己紹介も感極まって
泣きながらのグダグダ・・・アセアセ

明日につづきます!

結婚相談所でする人

結婚相談所でする人が大幅に減ってきているのだから、同姓でも別姓でもどうでもイイじゃないかという気はする。

しかしながらこの多様化の時代、歴史的に夫婦別姓の中国や韓国からどんどん労働者が流入してきている。コンビニやファーストフードの店員で中国人を見ない日はないと言って良い、都内は。

そうなると否応なしに日本の結婚制度も夫婦別姓アリにするしかなくなる。

元が同姓文化だったところに別姓を持ち込むと、別姓の方が便利だと喜ぶ人が居る一方で、子供の姓をどちらにするのかとか姓の違う側に遺産はやりたくないとか、様々な揉め事も増えると思われる。

多様化とは、メリットもデメリットも両方多様化するので、物事は乗数的に複雑化するだろう。

リスク回避傾向が強くコスパ重視の今どきの若者が、そんな面倒なことを乗り越えてまで、現代ではメリットが薄くなった「結婚」をするのかといったら、しない人の方が多数派になって行くのではないかと思える。特に都会では。

結婚相談所で婚活

【自分がもっとも高く売れる市場を探す】

婚活を開始するはじめの
一歩はなんだと思いますか?

素敵な異性を見つけて、
お付き合いを始めて
みること?

最短で自分を好き
になってくれる人
と出会いたい?

そんなことって本当
に可能なの⁈と思う方
が多いと思います(^-^)

実はあるのですexclamation ×2

それは・・・、
あなたの需要が
ある場所に飛び
込むことです。

私たちにはひとり
ひとり個性があり、
得意のジャンルが
誰にでもあると
思います(*^^)v

例えばですが、
スポーツが好きで
詳しい人もいれば、
料理やワインの知識
なら誰にも負けない
という人もいること
でしょう。

そのあなたの個性を
もっとも高く買ってく
れるのは誰でしょうか?

スポーツ好きな男性は、
一緒にスポーツについて
盛り上がる女性といると、
「ノリが合う楽しい」
と好感を持ってくれます。

またグルメな男性は、
料理が好きな女性、
あるいは外食が好き
な女性を理想として
いるかもしれません。

もっとも短期間で、
そしてスムーズに
異性とお付き合いを
スタートさせるには、
「あなたを求めている人」
たちが集まりそうな婚活を
することをお勧めします。

私の場合ですが、
結婚相談所で婚活を
していた時、プロフィ
―ル欄に趣味や好きな
ことを詳しく書いて
いました。

幸せな結婚相談所

自然の中でひとりで瞑想してください
そうすれば本当は自分はどうありたいのかみえてきます

って友達の占いについて行って
ついでに序言?されました。

私も迷走してる?!

気づいてました。

この結婚は正解か、相手は正解か、仕事は正解か、
何となく直感と妥協で生きてるここ2年
煮え切らない気持ちで生きてるこの2年。

でも幸せか幸せじゃないかでゆうと

幸せな結婚相談所

ってハッキリわかるんやけど、
何となく鬱陶しい気持ちがある。

人生で今が1番微妙って思ってる。

でもその理由がハッキリわからへんってかんじ。

謎の序言は私の大好きな自然の中にあるようで。

近々どこかの森にでも埋もれてみようとおもいます。

おばあさまは昨日救急車で運ばれました。

身体に問題はなにもないようで、

精神的な不安とか寂しさからくる体調不良。

私が今できることはたぶん

優しく見守ること。

おばさんに、

会いに行って優しくして甘やかすと悪化する

って言われたから自分ちに帰る。

言われたから帰るの?

現実と向き合うのが嫌で帰るの?

どっちだろーね。

結婚相談所のきまり

私と友人達でやってるpeaceという雑貨屋は11月で10周年を迎えます。

10年というと長いようで短かった。
元々小さな頃からモノ作りが大好きで、幼稚園の頃は折り紙博士(笑)
手先が器用だったので、小学校に入ってからはお裁縫、編み物、お菓子作りや料理に目覚め、共働きの両親がいない家で、やりたい放題作りまくってましたウッシッシ

中学では家庭科部exclamation ×2
本当に楽しい結婚相談所の三年間でした。私の記憶が正しければ、家庭科部を友人と作ったと思うんだけど。家庭科の松木先生って若い先生をつかまえて、顧問になってもらったから先輩もいなくてめっちゃ楽しくて作りまくって遊んでばかりでした(笑)

結婚してからも暇すぎて七恵のベビーグッズを作りまくり、お洋服まで縫ってましたが、壮大が産まれる頃には子育ての大変さであまり作れなくなって、つぐみを産んだ頃はもっと余裕がなくてあせあせ

仲間が結婚相談所を利用して

起床540→610、二度寝もすっきり決まる素敵な朝(´∀`)
目覚めはよかったですが、気候が相変わらず暑いねぇ\(^0^)/
シャドウバースの出が段々良くなってきました(´∀`)
オズの大魔女とか、どうすればいいんだか(・ω・)

今日も小蝿と暑さは絶好調です(・ω・)
そんな職場に、巨大扇風機が現れました(´∀`)
うぉぉ、これは強いww
……ですが強すぎてノート大丈夫かな\(^0^)/
弱でしか使えないわなぁ……
でも空気が回るので助かります(´∀`)

夏休みが近いからか、子どもたちはご機嫌の様子(´∀`)
まぁテンションは制しておきましたけどね(・ω・)
夏休み前は、計画やら体育祭に向けてやらで大変です\(^0^)/
それでもやらねばなりません(・ω・)
怒濤の一週間になっております(・ω・)

単元テストの採点をしていたので、遅くなってしまいました(・ω・)
週の始めからいけない子です(・ω・)
明日も睡魔に負けず頑張ります(´∀`)

毎日朝臣:ハッピーウェディング☆☆☆
仲間が結婚相談所を利用してというのはいいものですね

冬より結婚相談所

調べたら
タブレットが最近
発売されてる
ようで。
見越してたんだろうか。
増税を。

う~ん・・・
タブレットもイイけど。
やっぱりここは
初志貫徹で。

小さいサイズを買って
量を少なくして
飲むことにしよう。

そこまでして

飲むなよひよこ

そんな簡単に信者は
抜けられないんだ!
ナンダカンダ
5年以上は飲んでるからさぁ。
急に止めるのコワい
よね。。

まぁ・・・そんだけ飲んでりゃ
もう体質は改善されてるような
気がするけど。

気にしない。

そういうワケで
光一くんのラジオを聴いて
本日は結婚相談所
終了しました。

私の本日の活動時間は
それをもって終了しましたウッシッシ

リスナーからの投稿より
神田沙也加ちゃんの
結婚に触れ、
テレビで見て知ったというコトに衝撃を受けたのち(笑)
眞子様ご婚約にまで話が広がったので
ちょっとビックリして
それ以降の話が頭に入って
来なかったあせあせ

幅が広いですな手(パー)

・・・あれ?
光一くんはパンちゃんと
結婚するんじゃ
なかったっけ。
違うの?犬

ま。いいや。
では
寝ます。

オヤスミーハート

本題の結婚相談所

ドンルース監督
**偶然の恋人**

今月 自分の誕生日だけんど{(-_-)} 映画好きなので 観たかった**美女と野獣**を 彼女と観ることにした

50歳代になる迄の15年間 婚活目的でmixi やって来たけんど、そろそろ終止符にしようかな( ̄+ー ̄)
とも思っている

15年間で女性と恋愛した期間は 4年だったが 遺産相続裁判をしながらだったから、2人の女性と2年の付き合いで別れる結果であった事は、本当に申し訳無く思っている。

今後は 裁判が 終わってから 60歳代になってから結婚相談所に行く予定。

で、本題の結婚相談所と 映画鑑賞 感想は、良かったよ。映像が メチャメチャ綺麗
勿論 DVD 買いますが、それまでに4k対応のモニターとレコーダー用意しなくっちゃだよ(°_°)

で、もう一本観たい映画が テレビロードショーに有ったので、紹介するね。
**偶然の恋人**
これは、脚本と監督が ドンルース
最初から最後迄、僕の好みの撮影場面が 次々にチョイスされていて、きっと僕の趣味と興味が この脚本家と似ているんじゃないかなー!!??
なんて思って 彼の事を 色々 調べたら 同じ 4月産まれ!!
オエー!!
同じじゃん、と ついつい喜んでしまったよ\(^o^)/

そう、彼の事も 好きになったよ。
映画の内容での 良かったよ場面は、車のコックピットに船用の方磁石が有ったり、ミリタリー派だったり、

昨日より結婚相談所

インフルエンザ予防接種を希望する人って多いんだぁ。

注射を待つ人の横、ぐったりする王子を寝かせての
待合室待機。病につらい王子は言葉少なにじーっと待つのみ。

診察済んでお会計というときに何かもらった。

  「みなさんに差し上げてます」

そういわれたとことでいただいたのは千とせ飴。
七五三の季節か...

んっ? なぜに病院で?
昨日より結婚相談所さらに寒くなるという予報。

朝の天気予報、お天気おねーさんの格好が マフラーに冬物ガチコート。
すっげー寒いんじゃん。

スーツにコートを羽織って出かけるも、深々と冷えます。

<<今日の大気>>
寒く&澄んでいたのでしょう。
通勤の電車からは、白く雪をかぶった富士山がデーンと見えておりました。

こんな寒い日にはなぜか外出の用事がたくさん。

うわっ、どこに行っても寒いぜ。

結婚相談所はこれ

「緑のカーテン」 も夢じゃないという成長を続けました。

<<今日の途中経過>>
花をつけたところで、「雄花」と「雌花」の間で受粉させ、
実が大きくなるかも観察。

そんなゴーヤの今の姿はというと、
おおっ! ものすごく立派だ。

あちらこちらに大きな実が下がっておりました。
t夜中に何度も目を覚ます暑さ。

エアコンではなく、扇風機でなんとかしのげないかと
試みるも、目を覚ますたびに扇風機の「延長」を
押しているような感じでした。

まさに熱帯夜は結婚相談所、ずーっとムシムシでアツアツ。
そんな夜のあとの朝、起きたときから汗だくで
むっしむしの暑さ。

元気なのは朝顔だけ?

今日の暑さはやばいかも。
もう朝ごはんを食べただけで熱々。
フレッツ光はこれはいけない。
隣のショッピングセンターに避暑(クールシェア)しかないっ。

どこというあてなく出かけたところ、にっこにこの王子に引っ張られ、
妖怪のゲームに引きずられていきました。

どこも事情は同じようで、ゲームセンターには親子連れがたくさん。
暑いしねぇ。

そんな避暑地に異変を発見。あっ、巨大ロボット!