2015年 10月 の投稿一覧

年齢的にも婚活するなら早い方がいい

約1年ぶりの日記。
今年は初めて彼氏ができてわりと楽しかった。(それでミクシーやれてなかったのもある)

過去形なのは、、まだ別れてはいないものの将来的にどうなるか不透明なので
つい昨日のこと、そんなんでいいのか?と問われたので。

会社で合併の話があるけど、そこまでして今の仕事をしたいわけではない。と云うところから

転職も考えてて、立場上、やめますっていってすぐやめられないからタイミングもあるし
次の仕事がすぐ見つかるか。見つかって移行できたとして
遠距離になったりしたらギクシャクになるんじゃないか。
それでいずれ別れることになるなら
いまなら円満に分かれられる。あとあとになって傷つけあいハートブレイクするのではなく
わたしの年齢的にも婚活するなら早い方がいいだろうとのこと。

結婚はしてないわけだから、良い人を探すっていうのも手だよね。って

わたしは、親たちがお金に困って育てられたからやいのやいの言いながら生活するのも楽しそうかなとは言ってみた。ら、ほんとに?と嬉しそうにはしてたが
自分がお金に苦労してきたのに娘をお金に困らせる人のところに行かせるだろうか。と言っていた。

悩んでる。

てか向こうも悩んでた。
仕事、彼女、車、ぜんぶリセットして身一つならなんとかなるし。って。
そうしたいのかな。

転職のこともあるけど今の仕事の中でも悩みがあって、それプラス私がいて考え過ぎちゃうらしい。ひとつ無くなれば考えなくてすむと、、、

わたしは悩みがへるなら
一時的にお別れをして、婚活しつつ
彼氏に近況報告はしてもらいつつ たまに会う感じにしてもらいたいかなあ。。。

仕事面が落ち着いたら連絡をもらって、気持がかわってなかったりいい人もできてなければ再開みたいな。

早めに婚活しよう

先週弓道の講習会行ってきた。行ってきて思ったのが、自分はド底辺。高校生の弓道部員が先輩って言う…。教えてくれた講師が「あんた何年やってるんだ?何で弓返りしないんだ」ってまるで不真面目な弓道サークルにいたけど今さら再開してみたような人としてこちらに接して来るわけで、こちらも逆ギレ気味に「一年四ヶ月ですexclamationどうやったら弓返りするんですかexclamation & question」って食い付いたりしたよ。学科の試験もあるし、11月から弓道一色にしなきゃって伝えたら何故か新人を採用して、トレーニングは私、11月8日にもう2回目のモジュール組まれてる。私は理解しました、あの人の頭に牛乳寒天が詰まってるんだな…。とりあえず今日直接会えなかったからメモに10月中に変えられるか書いた。最近弓道の日に長く残れないか良く聞かれたけどさ、今趣味が一つ無くなったらもう何も残らないんだよ。そうなっちゃうとまた私はどうなるか分からない人間に戻るんだけど、戻りすぎたら死体になるかもしれないね。
気付いたら二人辞めるお店の状態に、私は唖然としましたよ。その辞めちゃう人から「なんであんたばっかりモジュールやってるの?」って聞かれたけど、良く考えたら何でだろう?早めに婚活しよう。なんでうちのお店って小さいお子さんがいる主婦は当日でもいきなり休み早退当たり前で独身とお子さんが手を離れた主婦はダメなんだろう?働きやすい職場って都市伝説なんだろうな。

人を真剣に好きになる

私は、去年の12月31日に
かなり長い期間付き合っていた、俗いう所の『W不倫』『婚外恋愛』をしていましたが
終わりにしました。

理由は色々。ここで、つらつらは書きません。

今でも・・・多分・・・彼女の事が好きです。
キライになって別れた訳ではありません。

彼女の幸せを考えたら、お互いが離婚をし、再婚する。
そんな道を選べない。最後まで彼女を幸せにしてあげる事は出来ない。
そう考えた時…
何度も話し合った末、お互いに、円満解決。

最後に交わした、彼女の涙の混じったキスの味は・・・忘れる事が出来ません。

大晦日の日は、会うことはせず…メールだけ。

「あけましておめでとうは、もう言えないね。お前の幸せだけを想っているよ。」
「今までこんな俺を、本気で愛してくれて・・・・・ありがとう。」

それが最後のメール。

彼女の前で、未練たらしい男にはなりたくなかったから
最後まで、格好をつけていたかったから

元旦を迎える前に・・・メールのアドレスも、電話番号も削除。

『浮気』とか『遊び』とかでは片付けられない、大切な思い出。
本気で愛した。だから、不倫と言う言葉ではなく・・・婚外恋愛。

私だけの、心の宝石箱に
ピカピカに輝く、大切な思い出として
そっと仕舞いました。

完全に吹っ切れたと言えば、ウソになりますが…

今は、素敵な思い出。50を過ぎても、まだ人を真剣に好きになることが出来る。
そんな前向きな気持ちになれました。

ただ・・・
自分の中に仕舞い込むだけだと、正直辛いので…
こうして、誰も読まないであろう、自分だけの日記に書き残しておきます。

仮に、誰かに読まれたとしても・・・恥ずかしい経験ではなく、自分の経験として言える事。

誰の事も、本気で愛したことが無い人間よりも、100倍素敵な事だと思っているから。

再婚

独り暮らし楽だ~exclamation
再婚出来ないのではなくて、再婚しない人生を選びましたexclamation
楽に生きております。
自由が1番だ~exclamation
遊ぶ、働く、安め、遊ぶ。
頑張り過ぎない自分らしい人生をexclamation ×2
まぁ十人十色ですからね。(o´エ`o)b

今日のお昼前に千葉の知人の夫婦が千葉県に帰って行きました。

再婚どうしだが本当に仲の良い夫婦です。

車を普通車から軽自動車の鈴木のハスラーに変えました。

旦那さんは、年金くらしだからと言っていました。

この前別荘に来た時にはジムニーかパジェロミニに乗り換えると言っていました。

今回の別荘に来たのは、別荘をカフェに改築する打ち合わせです。

工務店を読んで打ち合わせをしていました。

予算は500万円だそうです。