前輪がペッタンコに…

という状況報告。
学校の用事で自転車をだしたところ、
空気を入れてもすぐにダメだと。

確かに空気が全部抜けてペッタン。
パンクですかね。タイヤになにか刺さったのかな。

<<今日の虫>>
まずはここでしょう。

あけてみると... うわぁ。ぼろぼろですがな。

虫ゴムが半分溶けたようになってびりびり、ぼろぼろ。
これじゃダメだわ。

新しいゴムに替え、空気を入れてみると無事復活。
後輪の虫ゴムも... そうだよね。ぼろぼろですがな。

後輪も取替え、復活。
昨日よりは最高気温が上がると言うことでしたが、
朝の寒さは強まったかも。

暖冬、確かに暖かいお正月だと思っておりました。
がしかし、昨日今日の寒さは冬。

キーンとした冷たい空気です。

<<今日の霜>>
ふと外を見ると、公園が白く見えます。

おおっ! 結婚相談所は霜だ!!!

我が家の小学生、霜柱をフミフミ登校していきました。